時として、自分のことであって、自分のことでないような、信じがたいことがおきるものだ。
最近、よく咳き込んでいた理由が判明した。偶然のような必然。
先週のお稽古の帰り道「今日は、風邪気味の小学生が多かったから、(教室を出る前に)うがいしようと思っていたのに、忘れたなー。」と、思っていた。翌々日には、のどが痛い。「しまったー。風邪かな。」
(小学生のせいにしては、いけませんね。後で、述べますが、全くの見当はずれでした。)
時間を追うごとに、体調が悪化。もう、それは、みるみる悪化。自分でも怖かった。耳鼻咽喉科へ。病院の待合室で、座っていられない。呼吸が・・・って、様子を見て、先生が、別病院へ行きなさいと・・・。
次に、呼吸器内科へ到着。もう、問診票に記入している途中で、もう、読んでいられないって、感じ。ぜーぜー、ピーピー。のどに笛が入っているみたい。
そう、喘息でした。
小児喘息くらいしか知らなかったので、まさか、自分が。。。と、思いましたが、処方されたお薬を飲むと、時間ごとに、どんどん回復。
ついでに、最近、気になっていた、鼻づまり等もぜーんぶスッキリ(*^-^*)
連休中に、総合フェスタに出品する為の商品を作ろうと思っていたけれど、体調を整えるために、時間を費やしてしまいました。おかげで、目の下のクマが少し、薄くなった(^_-)-☆
ただ、フェスタ商品は、いつ作りましょうかねー。ちょっと、スケジュール調整しなおさないと・・・。
喘息のお薬を頂いているので、何もわからない不安から、解放され、予防にも取り組めるので、年末まで、パワー全開で走り抜けられそう(*^^)v