お知らせ

サーバー移転完了報告

お知らせ
この記事は約2分で読めます。

ホームページを所有しておられる方なら、わかると思いますが、HP上で見えているものだけが、更新の対象ではありません。

日々、色々しているんですよ。
昨年、ある方のおススメで、サーバーを変更しようと考えていました。
昨年末から年明けのキャンペーン期間に新サーバーの契約をしていましたが、ホームページの移転作業までは、なかなか手が回りませんでした。

緊急事態宣言も三回目。
今回は、GW中にもともと予定していた、サーバー移転作業をしました。
このサイトは、今日、完了しました。

一時的に表示されなかったり、せっかくご訪問頂いたのに、書道ブログ 書のおばけを閲覧して頂けなかった方がおられたら、ごめんなさい🙇

色々な方から、アドバイスを頂き、サーバー移転に特化した業者さんに任せればいいじゃない。
ほぼ全ての方の意見でした(笑)

でもねー
作業そのものは、そんなに難しいものではないこと。
そして、何といっても、サーバー移転作業を経験するチャンスは、そう多くないので、一度やっておきたいと思っていたこと。

そんな理由もあって、多忙を極めている状況で、周りのみんなに半ば呆れられながら、黙々と作業をしました。

作業時間は、わずか。本当に少しです。

けれど、データのバックアップをとって、独自ドメインのネームサーバーを書き換えてから、少し時間をおかないと、作業できないので、時間的余裕が必要なのが、少しネックですね。

実は、この仕事も、わりと好きな分野です。
もし、老後、頭がしっかりとしていたら、Linuxを使いたいと思っている。
これも、周りのみんなに呆れられていることの一つ。

アシスタントの方は、
「はぁー」
ため息なのか、?なのか、もう、信じられないって表情をして、こちらを見ている気がするwww

明日、お問い合わせページ修復作業をして、明日から、動画撮影作業再開します(^▽^)/

error: Content is protected !! 選択無効です!